2021.12.3
国交省・住まい環境整備モデル事業に選定されました
当社が国交省【人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業(事業育成型)】に選定されました!
この度、当社が品川区において2024年を目指して産学連携プロジェクトチームを発足させ計画を進めてまいります「東京城南エリアにおける多世代が安心して暮らせる、お互いさま拠点整備事業<荏原プロジェクト> (仮)」が、国土交通省の「誰もが安心して暮らせるための先導的な取組を支援する【人生100年時代を支える住まい環境整備モデル事業(事業育成型)】」に選定されました。
都市部における超超高齢少子社会、つながりの希薄化、高齢者や子育て世帯の孤立化等の課題に対して、「多世代共生×福祉×地域」の考え方で課題解決を目指す点を評価していただいたものと大変嬉しく思っております。
当該プロジェクトにおきましては、これまで様々伴走していただいております設計会社のteco株式会社さまをはじめ、城南エリアに拠点を構える昭和女子大学・現代ビジネス研究所さまとも協働いただくかたちで価値共創につながるプロジェクトに育んでまいります。
また、品川区といった行政機関はもちろんのこと、地域団体や住民の皆さま、地域事業者の方々とも連携・協力をいただきながら、「ずっと、我が家で。明日も、この街で。」の実現、地域課題の解決に向けて歩を進めてまいります。
代表取締役 板井佑介
◎国土交通省ウェブサイト
https://www.mlit.go.jp/report/press/house07_hh_000240.html
◎住まい環境整備モデル事業のウェブサイト
http://100nen-sw.jp/